星の印 – 前半(ア~ナ)

キャラクター名 技名 MP 効果
主人公 受け継がれし遺志 100 敵全体に壊滅的な魔法ダメージを与える
火炎の息吹 6 敵一体に炎で魔法ダメージを与える
会心撃 8 クリティカルヒットが必ず発生する直接攻撃
癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
不可視の防壁 10 仲間一人の直防を3ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
火炎の爆発 18 敵一体に炎でかなりの魔法ダメージを与える
火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
リベンジャー 反撃率アップ
隼・基の型 16 0.5~2.5倍の直接ダメージを与える
癒しの潮流 50 仲間全員のHPをかなり回復
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
軽業 回避率アップ
怒気 40 自分を怒り状態にする
アスアド オートバリア 戦闘開始時に魔法防御アップ状態になることがある
火炎の爆発 18 敵一体に炎でかなりの魔法ダメージを与える
会心撃 8 クリティカルヒットが必ず発生する直接攻撃
水槍の大雨 32 敵全体の水の槍でそこそこの魔法ダメージ
怒気 40 自分を怒り状態にする
火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
不可視の魔蓋 20 仲間全員の魔防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
不可視の天蓋 20 仲間全員の直防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
殲滅の旋風 72 敵一体に壊滅的な魔法ダメージ
癒しの潮流 50 仲間全員のHPをかなり回復
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
アマラリク 駄目押し 15 ターン最後に1.2倍直接ダメージを与える
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
不可視の防壁 10 仲間一人の直防を3ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
速撃 5 ターン最初に0.8倍直接ダメージを与える
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
隼・基の型 16 0.5~2.5倍の直接ダメージを与える
軟体 麻痺状態にならない
水槍の大雨 32 敵全体の水の槍でそこそこの魔法ダメージ
先の先 通常攻撃時たまにターン最初に攻撃できる
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
隼・改 32 0.8~3.0倍の直接ダメージを与える
イクス 軟体 麻痺状態にならない
隼・初の型 8 0.2~2.0倍の直接ダメージを与える
免疫 毒状態にならない
不可視の天蓋 20 仲間全員の直防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
均衡 アンバランス状態にならない
不可視の魔蓋 20 仲間全員の魔防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
見切り 命中率アップ
隠密 敵に狙われにくくなる
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
鉄壁の構え 30 自分の直防よ魔防を5ターンの間アップ
融解の光珠 120 敵全体に大魔法ダメージを与える
インドリク 砂崩し 40 2.0倍直接ダメージ
砂の敵に特に有効
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
速撃 5 ターン最初に0.8倍直接ダメージを与える
オートバリア 戦闘開始時に魔法防御アップ状態になることがある
快気の瞬き 8 仲間一人の状態異常を回復
悟りの境地 戦闘開始時に覚醒状態になることがある
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
免疫 毒状態にならない
不可視の魔蓋 20 仲間全員の魔防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
隼・初の型 8 0.2~2.0倍の直接ダメージを与える
殲滅の旋風 72 敵一体に壊滅的な魔法ダメージ
不可視の天蓋 20 仲間全員の直防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
ヴァズロフ 均衡 アンバランス状態にならない
砂崩し 40 2.0倍直接ダメージ
砂の敵に特に有効
胆力 10 自分のHPをそこそこ回復
カリスマ 敵に狙われやすくなる
免疫 毒状態にならない
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
リベンジャー 反撃率アップ
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
死中に活 戦闘不能時にたまに戦闘不能から回復することがある
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
溢れる生命力 毎ターン終了時に少しだけ自分のHPを回復
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
ウラガン 麻痺撃 10 1.0倍直接ダメージ+中確率で麻痺させる
博刺 15 当たれば即死
命中率がかなり低い
毒撃 10 1.0倍直接ダメージ+中確率で毒にさせる
博鋭撃 30 当たれば即死
命中率が低い
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
冷静 混乱状態にならない
秘技・吸命 10 与えたダメージの10%分自分のHP回復
リベンジャー 反撃率アップ
博天破 50 当たれば即死
命中率が少し低い
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
怒気 40 自分を怒り状態にする
エウスミール 毒撃 10 1.0倍直接ダメージ+中確率で毒にさせる
腐毒の滴り 24 敵一体の魔法ダメージ+中確率で毒にさせる
軽業 回避率アップ
高速撃 12 ターン最初に1.0倍直接ダメージを与える
腐毒の雫 8 敵一体の魔法ダメージ+低確率で毒にさせる
免疫 毒状態にならない
癒しの光 5 仲間一人のHPを少し回復
怒気 40 自分を怒り状態にする
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
暗き災厄 80 敵一体大魔法ダメージ+ランダム状態異常
エヌムクラウ 隼・基の型 16 0.5~2.5倍の直接ダメージを与える
ウェポンマスター 通常攻撃時技の値に関係なく最大攻撃回数で攻撃
免疫 毒状態にならない
癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
黙せし砂旋 24 敵一体に魔法ダメージ+中確率で沈黙させる
メルトテンペスト 20 1.0倍直接ダメージ+そのターン中敵の耐性と弱点を無効化
秘技・吸命 10 与えたダメージの10%分自分のHP回復
オートバリア 戦闘開始時に魔法防御アップ状態になることがある
秘技・吸魔 与えたダメージの5%分自分のMP回復
黙せし砂嵐 64 敵一体に魔法ダメージ+高確率で沈黙させる
最期の一撃 40 ターン最後に1.6倍直接ダメージを与える
オータ 倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
腐毒の滴り 24 敵一体の魔法ダメージ+中確率で毒にさせる
軽業 回避率アップ
麻痺撃 10 1.0倍直接ダメージ+中確率で麻痺させる
リベンジャー 反撃率アップ
重震弾 20 2.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
胆力 10 自分のHPをそこそこ回復
メルトテンペスト 20 1.0倍直接ダメージ+そのターン中敵の耐性と弱点を無効化
腐毒の雨 64 敵一体の魔法ダメージ+高確率で毒にさせる
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
秘技・吸魔 与えたダメージの5%分自分のMP回復
隼・基の型 16 0.5~2.5倍の直接ダメージを与える
オルドヴィーク 火炎の爆発 18 敵一体に炎でかなりの魔法ダメージを与える
諸刃の一矢 30 HPを消費し2.0倍直接ダメージを与える
鉄壁の構え 30 自分の直防よ魔防を5ターンの間アップ
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
リベンジャー 反撃率アップ
砂崩し 40 2.0倍直接ダメージ
砂の敵に特に有効
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
溢れる生命力 毎ターン終了時に少しだけ自分のHPを回復
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
怒気 40 自分を怒り状態にする
ガシュガル 崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
メルトストライク 10 0.8倍直接ダメージ+そのターン中敵の弱点と耐性を無効化
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
不可視の防盾 5 仲間一人の直防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
不可視の魔盾 5 仲間一人の魔防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
重震弾 20 2.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
駄目押し 15 ターン最後に1.2倍直接ダメージを与える
毒撃 10 1.0倍直接ダメージ+中確率で毒にさせる
冷静 混乱状態にならない
麻痺撃 10 1.0倍直接ダメージ+中確率で麻痺させる
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
キミヤ 腐毒の雫 24 敵一体の魔法ダメージ+低確率で毒にさせる
鉄壁の構え 30 自分の直防よ魔防を5ターンの間アップ
隠密 敵に狙われにくくなる
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
腐毒の雨 64 敵一体の魔法ダメージ+高確率で毒にさせる
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
火炎の轟渦 48 敵1体に炎で大魔法ダメージを与える
不可視の防壁 10 仲間一人の直防を3ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
水槍の豪雨 64 敵全体の水の槍でかなりの魔法ダメージ
殲滅の旋風 72 敵一体に壊滅的な魔法ダメージ
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
不可視の魔壁 10 仲間一人の魔防を3ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
キラルド 軽業 回避率アップ
隼・初の型 8 0.2~2.0倍の直接ダメージを与える
火炎の爆発 18 敵一体に炎でかなりの魔法ダメージを与える
先の先 通常攻撃時たまにターン最初に攻撃できる
麻痺撃 10 1.0倍直接ダメージ+中確率で麻痺させる
諸刃の光槍 60 HPを消費して2.5倍直接ダメージを与える
免疫 毒状態にならない
溢れる生命力 毎ターン終了時に少しだけ自分のHPを回復
後の先 通常攻撃時必ずターン最後に行動
攻撃が必ず当たる
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
隼・改 32 0.8~3.0倍の直接ダメージを与える
ギリアム 免疫 毒状態にならない
重震弾 20 2.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
後の先 通常攻撃時必ずターン最後に行動
攻撃が必ず当たる
快気の瞬き 8 仲間一人の状態異常を回復
腐毒の滴り 24 敵一体の魔法ダメージ+中確率で毒にさせる
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
胆力 10 自分のHPをそこそこ回復
諸刃の光槍 60 HPを消費して2.5倍直接ダメージを与える
腐毒の雨 64 敵一体の魔法ダメージ+高確率で毒にさせる
オートバリア 戦闘開始時に魔法防御アップ状態になることがある
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
クロデキルド 隼・基の型 16 0.5~2.5倍の直接ダメージを与える
縛りの雷撃 36 敵一体に魔法ダメージ+中確率で麻痺させる
均衡 アンバランス状態にならない
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
カリスマ 敵に狙われやすくなる
真・隼 100 3.0倍直接ダメージ
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
縛りの雷禍 72 敵一体に魔法ダメージ+高確率で麻痺させる
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
不可視の防盾 5 仲間一人の直防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
必中撃 4 必ず命中する直接攻撃
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
グントラム 砕震弾 40 2.5倍直接ダメージ
自分アンバランスに
鉄壁の構え 30 自分の直防よ魔防を5ターンの間アップ
均衡 アンバランス状態にならない
不可視の防壁 10 仲間一人の直防を3ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
隼・改 32 0.8~3.0倍の直接ダメージを与える
不可視の魔蓋 20 仲間全員の魔防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
リベンジャー 反撃率アップ
冷静 混乱状態にならない
殲滅の旋風 72 敵一体に壊滅的な魔法ダメージ
ゲシュッツ 不可視の防盾 5 仲間一人の直防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
黙せし砂旋 24 敵一体に魔法ダメージ+低確率で沈黙させる
隠密 敵に狙われにくくなる
黙せし砂凰 6 敵一体に魔法ダメージ+低確率で沈黙させる
冷静 混乱状態にならない
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
均衡 アンバランス状態にならない
黙せし砂嵐 64 敵一体に魔法ダメージ+高確率で沈黙させる
オートバリア 戦闘開始時に魔法防御アップ状態になることがある
秘技・吸命 10 与えたダメージの10%分自分のHP回復
最期の一撃 40 ターン最後に1.6倍直接ダメージを与える
癒しの潮流 50 仲間全員のHPをかなり回復
ケフレン 諸刃の一矢 30 HPを消費し2.0倍直接ダメージを与える
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
後の先 通常攻撃時必ずターン最後に行動
攻撃が必ず当たる
癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
砕震弾 40 2.5倍直接ダメージ
自分アンバランスに
軟体 麻痺状態にならない
黙せし砂嵐 64 敵一体に魔法ダメージ+高確率で沈黙させる
免疫 毒状態にならない
鉄壁の構え 30 自分の直防よ魔防を5ターンの間アップ
悟りの境地 戦闘開始時に覚醒状態になることがある
死中に活 戦闘不能時にたまに戦闘不能から回復することがある
殲滅の旋風 72 敵一体に壊滅的な魔法ダメージ
コウ・ロー 反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
砕震弾 40 2.5倍直接ダメージ
自分アンバランスに
免疫 毒状態にならない
鉄壁の構え 30 自分の直防よ魔防を5ターンの間アップ
黙せし砂旋 24 敵一体に魔法ダメージ+低確率で沈黙させる
癒しの煌き 20 仲間一人のHPを完全回復
黙せし砂嵐 64 敵一体に魔法ダメージ+高確率で沈黙させる
癒しの流れ 16 仲間全員のHPをすこし回復
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
黙せし砂凰 6 敵一体に魔法ダメージ+低確率で沈黙させる
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
サーヴィラ 軽業 回避率アップ
隠密 敵に狙われにくくなる
隼・初の型 8 0.2~2.0倍の直接ダメージを与える
癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
不可視の魔壁 10 仲間一人の魔防を3ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
免疫 毒状態にならない
リベンジャー 反撃率アップ
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
隼・基の型 16 0.5~2.5倍の直接ダメージを与える
縛りの雷禍 72 敵一体に魔法ダメージ+高確率で麻痺させる
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
ザイン 火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
眠りの氷霧 60 敵一体の魔法ダメージ+高確率で眠らせる
縛りの雷禍 72 敵一体に魔法ダメージ+高確率で麻痺させる
水槍の豪雨 64 敵全体の水の槍でかなりの魔法ダメージ
秘技・吸命 10 与えたダメージの10%分自分のHP回復
黙せし砂嵐 64 敵一体に魔法ダメージ+高確率で沈黙させる
秘技・吸魔 与えたダメージの5%分自分のMP回復
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
不可視の魔蓋 20 仲間全員の魔防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
オートバリア 戦闘開始時に魔法防御アップ状態になることがある
殲滅の旋風 72 敵一体に壊滅的な魔法ダメージ
暗き災厄 80 敵一体大魔法ダメージ+ランダム状態異常
ザフラー 快気の光明 16 仲間全員の状態異常を回復
癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
砕震弾 40 2.5倍直接ダメージ
自分アンバランスに
復活の燐光 40 仲間一人の戦闘不能回復
麻痺撃 10 1.0倍直接ダメージ+中確率で麻痺させる
溢れる生命力 毎ターン終了時に少しだけ自分のHPを回復
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
眠りの氷霧 60 敵一体の魔法ダメージ+高確率で眠らせる
火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
殲滅の旋風 72 敵一体に壊滅的な魔法ダメージ
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
ジーヴィッカ リベンジャー 反撃率アップ
砕震弾 40 2.5倍直接ダメージ
自分アンバランスに
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
メルトテンペスト 20 1.0倍直接ダメージ+そのターン中敵の耐性と弱点を無効化
重震弾 20 2.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
溢れる生命力 毎ターン終了時に少しだけ自分のHPを回復
復活の燐光 40 仲間一人の戦闘不能回復
怒気 40 自分を怒り状態にする
免疫 毒状態にならない
胆力 10 自分のHPをそこそこ回復
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
ジェイル 縛りの雷光 8 敵一体に魔法ダメージ+低確率で麻痺させる
諸刃の一矢 30 HPを消費し2.0倍直接ダメージを与える
縛りの雷撃 36 敵一体に魔法ダメージ+中確率で麻痺させる
胆力 10 自分のHPをそこそこ回復
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
最期の一撃 40 ターン最後に1.6倍直接ダメージを与える
鉄壁の構え 30 自分の直防よ魔防を5ターンの間アップ
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
モズ落とし 60 2.0倍直接ダメージ+敵自分アンバランス
リベンジャー 反撃率アップ
縛りの雷禍 72 敵一体に魔法ダメージ+高確率で麻痺させる
死中に活 戦闘不能時にたまに戦闘不能から回復することがある
シスカ 火炎の爆発 18 敵一体に炎でかなりの魔法ダメージを与える
諸刃の一矢 30 HPを消費し2.0倍直接ダメージを与える
癒しの流れ 16 仲間全員のHPをすこし回復
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
オートバリア 戦闘開始時に魔法防御アップ状態になることがある
火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
ウェポンマスター 通常攻撃時技の値に関係なく最大攻撃回数で攻撃
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
均衡 アンバランス状態にならない
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
シャバック 軽業 回避率アップ
駄目押し 15 ターン最後に1.2倍直接ダメージを与える
麻痺撃 10 1.0倍直接ダメージ+中確率で麻痺させる
毒撃 10 1.0倍直接ダメージ+中確率で毒にさせる
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
軟体 麻痺状態にならない
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
最期の一撃 40 ターン最後に1.6倍直接ダメージを与える
免疫 毒状態にならない
会心撃 8 クリティカルヒットが必ず発生する直接攻撃
先の先 通常攻撃時たまにターン最初に攻撃できる
隠密 敵に狙われにくくなる
シャムス 縛りの雷撃 36 敵一体に魔法ダメージ+中確率で麻痺させる
鉄壁の構え 30 自分の直防よ魔防を5ターンの間アップ
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
追い討ち 25 ターン最後に1・4倍直接ダメージを与える
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
悟りの境地 戦闘開始時に覚醒状態になることがある
免疫 毒状態にならない
縛りの雷禍 72 敵一体に魔法ダメージ+高確率で麻痺させる
リベンジャー 反撃率アップ
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
溢れる生命力 毎ターン終了時に少しだけ自分のHPを回復
スヴェン 免疫 毒状態にならない
メルトアタック 5 0.6倍直接ダメージ+そのターン中敵の耐性と弱点を無効化
癒しの流れ 16 仲間全員のHPをすこし回復
火炎の爆発 18 敵一体に炎でかなりの魔法ダメージを与える
隠密 敵に狙われにくくなる
癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
不可視の天蓋 20 仲間全員の直防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
復活の燐光 40 仲間一人の戦闘不能回復
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
不可視の魔蓋 20 仲間全員の魔防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
癒しの潮流 50 仲間全員のHPをかなり回復
癒しの潮流 50 仲間全員のHPをかなり回復
スフィール 水槍の雨 12 敵全体に水の槍を降らせて魔法ダメージ
眠りの冷気 8 敵一体に魔法ダメージ+低確率で眠らせる
水槍の大雨 32 敵全体の水の槍でそこそこの魔法ダメージ
眠りの凍気 25 敵一体に魔法ダメージ+中確率で眠らせる
水槍の豪雨 64 敵全体の水の槍でかなりの魔法ダメージ
眠りの氷霧 60 敵一体の魔法ダメージ+高確率で眠らせる
秘技・吸魔 与えたダメージの5%分自分のMP回復
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
火炎の息吹 6 敵一体に炎で魔法ダメージを与える
火炎の爆発 18 敵一体に炎でかなりの魔法ダメージを与える
火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
殲滅の旋風 72 敵一体に壊滅的な魔法ダメージ
ゼノア 不可視の魔蓋 20 仲間全員の魔防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
火炎の爆発 18 敵1体に炎でかなりの魔法ダメージを与える
不可視の天蓋 20 仲間全員の直防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
水槍の大雨 32 敵全体の水の槍でそこそこの魔法ダメージ
免疫 毒状態にならない
秘技・吸魔 与えたダメージの5%分自分のMP回復
悟りの境地 戦闘開始時に覚醒状態になることがある
眠りの氷霧 60 敵一体の魔法ダメージ+高確率で眠らせる
均衡 アンバランス状態にならない
融解の光珠 120 敵全体に大魔法ダメージを与える
隠密 敵に狙われにくくなる
暗き災厄 80 敵一体大魔法ダメージ+ランダム状態異常
セレン モズ落とし 60 2.0倍直接ダメージ+敵自分アンバランス
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
黙せし砂凰 6 敵一体に魔法ダメージ+低確率で沈黙させる
見切り 命中率アップ
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
均衡 アンバランス状態にならない
先の先 通常攻撃時たまにターン最初に攻撃できる
黙せし砂嵐 64 敵一体に魔法ダメージ+高確率で沈黙させる
リベンジャー 反撃率アップ
後の先 通常攻撃時必ずターン最後に行動
攻撃が必ず当たる
カリスマ 敵に狙われやすくなる
ソフィア 縛りの雷禍 72 敵一体に魔法ダメージ+高確率で麻痺させる
快気の光明 16 仲間全員の状態異常を回復
復活の燐光 40 仲間一人の戦闘不能回復
オートバリア 戦闘開始時に魔法防御アップ状態になることがある
眠りの氷霧 60 敵一体の魔法ダメージ+高確率で眠らせる
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
黙せし砂嵐 64 敵1体に魔法ダメージ+高確率で沈黙させる
殲滅の旋風 72 敵一体に壊滅的な魔法ダメージ
癒しの潮流 50 仲間全員のHPをかなり回復
ソロウ 反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
軽業 回避率アップ
縛りの雷光 8 敵一体に魔法ダメージ+低確率で麻痺させる
速撃 5 ターン最初に0.8倍直接ダメージを与える
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
縛りの雷撃 36 敵一体に魔法ダメージ+中確率で麻痺させる
隼・基の型 16 0.5~2.5倍の直接ダメージを与える
メルトテンペスト 20 1.0倍直接ダメージ+そのターン中敵の耐性と弱点を無効化
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
縛りの雷禍 72 敵一体に魔法ダメージ+高確率で麻痺させる
均衡 アンバランス状態にならない
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
タージ 癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
隼・初の型 8 0.2~2.0倍の直接ダメージを与える
黙せし砂凰 6 敵一体に魔法ダメージ+低確率で沈黙させる
リベンジャー 反撃率アップ
諸刃の光槍 60 HPを消費して2.5倍直接ダメージを与える
眠りの氷霧 60 敵一体の魔法ダメージ+高確率で眠らせる
隠密 敵に狙われにくくなる
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
ダイアルフ 軽業 回避率アップ
重震弾 20 2.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
会心撃 8 クリティカルヒットが必ず発生する直接攻撃
カリスマ 敵に狙われやすくなる
砕震弾 40 2.5倍直接ダメージ
自分アンバランスに
縛りの雷撃 36 敵一体に魔法ダメージ+中確率で麻痺させる
リベンジャー 反撃率アップ
縛りの雷禍 72 敵一体に魔法ダメージ+高確率で麻痺させる
溢れる生命力 毎ターン終了時に少しだけ自分のHPを回復
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
チェイン 会心撃 8 クリティカルヒットが必ず発生する直接攻撃
軽業 回避率アップ
諸刃の一矢 30 HPを消費し2.0倍直接ダメージを与える
溢れる生命力 毎ターン終了時に少しだけ自分のHPを回復
神速撃 20 ターン最初に1.2倍直接ダメージを与える
見切り 命中率アップ
火炎の爆発 18 敵一体に炎でかなりの魔法ダメージを与える
怒気 40 自分を怒り状態にする
軟体 麻痺状態にならない
隼・基の型 16 0.5~2.5倍の直接ダメージを与える
免疫 毒状態にならない
火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
チハヤ 不可視の魔壁 10 仲間一人の魔防を3ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
不可視の防壁 10 仲間一人の直防を3ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
軽業 回避率アップ
快気の瞬き 8 仲間一人の状態異常を回復
水槍の豪雨 64 敵全体の水の槍でかなりの魔法ダメージ
隠密 敵に狙われにくくなる
見切り 命中率アップ
先の先 通常攻撃時たまにターン最初に攻撃できる
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
ツァウベルン 必中撃 4 必ず命中する直接攻撃
眠りの凍気 25 敵一体に魔法ダメージ+中確率で眠らせる
神速撃 20 ターン最初に1.2倍直接ダメージを与える
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
軽業 回避率アップ
隼・基の型 16 0.5~2.5倍の直接ダメージを与える
眠りの氷霧 60 敵一体の魔法ダメージ+高確率で眠らせる
免疫 毒状態にならない
死中に活 戦闘不能時にたまに戦闘不能から回復することがある
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
殲滅の旋風 72 敵一体に壊滅的な魔法ダメージ
ツフルル 諸刃の一矢 30 HPを消費し2.0倍直接ダメージを与える
癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
駄目押し 15 ターン最後に1.2倍直接ダメージを与える
均衡 アンバランス状態にならない
メルトストライク 10 0.8倍直接ダメージ+そのターン中敵の弱点と耐性を無効化
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
癒しの煌き 20 仲間一人のHPを完全回復
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
免疫 毒状態にならない
オートバリア 戦闘開始時に魔法防御アップ状態になることがある
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
ディアドラ 癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
不可視の魔蓋 20 仲間全員の魔防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
冷静 混乱状態にならない
不可視の天蓋 20 仲間全員の直防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
軟体 麻痺状態にならない
悟りの境地 戦闘開始時に覚醒状態になることがある
癒しの煌き 20 仲間一人のHPを完全回復
眠りの氷霧 60 敵一体の魔法ダメージ+高確率で眠らせる
無明へのトビラ 80 敵一体に魔法ダメージ+中確率で即死させる
水槍の豪雨 64 敵全体の水の槍でかなりの魔法ダメージ
隠密 敵に狙われにくくなる
秘技・吸魔 与えたダメージの5%分自分のMP回復
ティグール 癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
不可視の魔壁 10 仲間一人の魔防を3ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
快気の瞬き 8 仲間一人の状態異常を回復
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
復活の燐光 40 仲間一人の戦闘不能回復
不可視の防壁 10 仲間一人の直防を3ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
免疫 毒状態にならない
癒しの煌き 20 仲間一人のHPを完全回復
軟体 麻痺状態にならない
癒しの潮流 50 仲間全員のHPをかなり回復
冷静 混乱状態にならない
殲滅の旋風 72 敵一体に壊滅的な魔法ダメージ
ドガ 重震弾 20 2.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
胆力 10 自分のHPをそこそこ回復
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
快気の瞬き 8 仲間一人の状態異常を回復
砕震弾 40 2.5倍直接ダメージ
自分アンバランスに
メルトテンペスト 20 1.0倍直接ダメージ+そのターン中敵の耐性と弱点を無効化
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
怒気 40 自分を怒り状態にする
眠りの氷霧 60 敵一体の魔法ダメージ+高確率で眠らせる
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
リベンジャー 反撃率アップ
死中に活 戦闘不能時にたまに戦闘不能から回復することがある
ドロモン 会心撃 8 クリティカルヒットが必ず発生する直接攻撃
免疫 毒状態にならない
重震弾 20 2.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
水槍の大雨 32 敵全体の水の槍でそこそこの魔法ダメージ
砕震弾 40 2.5倍直接ダメージ
自分アンバランスに
後の先 通常攻撃時必ずターン最後に行動
攻撃が必ず当たる
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
秘技・吸命 10 与えたダメージの10%分自分のHP回復
胆力 10 自分のHPをそこそこ回復
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
軟体 麻痺状態にならない
ナキル 不可視の天蓋 20 仲間全員の直防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
癒しの流れ 16 仲間全員のHPをすこし回復
不可視の魔蓋 20 仲間全員の魔防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
火炎の爆発 18 敵一体に炎でかなりの魔法ダメージを与える
縛りの雷撃 36 敵一体に魔法ダメージ+中確率で麻痺させる
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
縛りの雷禍 72 敵一体に魔法ダメージ+高確率で麻痺させる
免疫 毒状態にならない
軟体 麻痺状態にならない
癒しの潮流 50 仲間全員のHPをかなり回復
ナズ 軽業 回避率アップ
諸刃の一矢 30 HPを消費し2.0倍直接ダメージを与える
メルトテンペスト 20 1.0倍直接ダメージ+そのターン中敵の耐性と弱点を無効化
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
快気の光明 16 仲間全員の状態異常を回復
オートバリア 戦闘開始時に魔法防御アップ状態になることがある
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
最期の一撃 40 ターン最後に1.6倍直接ダメージを与える
眠りの氷霧 60 敵一体の魔法ダメージ+高確率で眠らせる
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
ウェポンマスター 通常攻撃時技の値に関係なく最大攻撃回数で攻撃
ナムナ 不可視の防壁 10 仲間一人の直防を3ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
水槍の雨 12 敵全体に水の槍を降らせて魔法ダメージ
不可視の魔壁 10 仲間一人の魔防を3ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
癒しの流れ 16 仲間全員のHPをすこし回復
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
水槍の豪雨 64 敵全体の水の槍でかなりの魔法ダメージ
隠密 敵に狙われにくくなる
先の先 通常攻撃時たまにターン最初に攻撃できる
癒しの煌き 20 仲間一人のHPを完全回復
冷静 混乱状態にならない
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
ニクティス オートバリア 戦闘開始時に魔法防御アップ状態になることがある
麻痺撃 10 1.0倍直接ダメージ+中確率で麻痺させる
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
メルトテンペスト 20 1.0倍直接ダメージ+そのターン中敵の耐性と弱点を無効化
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
胆力 10 自分のHPをそこそこ回復
最期の一撃 40 ターン最後に1.6倍直接ダメージを与える
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
冷静 混乱状態にならない
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
秘技・吸命 10 与えたダメージの10%分自分のHP回復
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
ニムニ 水槍の雨 12 敵全体に水の槍を降らせて魔法ダメージ
胆力 10 自分のHPをそこそこ回復
軽業 回避率アップ
水槍の大雨 32 敵全体の水の槍でそこそこの魔法ダメージ
諸刃の光槍 60 HPを消費して2.5倍直接ダメージを与える
砂崩し 40 2.0倍直接ダメージ
砂の敵に特に有効
隼・基の型 16 0.5~2.5倍の直接ダメージを与える
リベンジャー 反撃率アップ
軟体 麻痺状態にならない
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
眠りの氷霧 60 敵一体の魔法ダメージ+高確率で眠らせる
ヌムヌ 火炎の息吹 6 敵一体に炎で魔法ダメージを与える
軟体 麻痺状態にならない
水槍の大雨 32 敵全体の水の槍でそこそこの魔法ダメージ
鉄壁の構え 30 自分の直防よ魔防を5ターンの間アップ
火炎の爆発 18 敵一体に炎でかなりの魔法ダメージを与える
隼・初の型 8 0.2~2.0倍の直接ダメージを与える
免疫 毒状態にならない
癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
水槍の豪雨 64 敵全体の水の槍でかなりの魔法ダメージ
火炎の轟渦 48 敵一体に炎で大魔法ダメージを与える
均衡 アンバランス状態にならない
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
ネイラ 癒しの輝き 10 仲間一人のHPをかなり回復
復活の燐光 40 仲間一人の戦闘不能回復
瞑想 40 自分を覚醒状態にする
水槍の大雨 32 敵全体の水の槍でそこそこの魔法ダメージ
癒しの波動 32 仲間全員のHPをそこそこ回復
水槍の豪雨 64 敵全体の水の槍でかなりの魔法ダメージ
秘技・吸魔 与えたダメージの5%分自分のMP回復
不可視の魔蓋 20 仲間全員の魔防を5ターンの間アップ
アップ中なら効果延長
縛りの雷禍 72 敵一体に魔法ダメージ+高確率で麻痺させる
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
ネムネ 倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
軟体 麻痺状態にならない
駄目押し 15 ターン最後に1.2倍直接ダメージを与える
水槍の大雨 32 敵全体の水の槍でそこそこの魔法ダメージ
溢れる生命力 毎ターン終了時に少しだけ自分のHPを回復
追い討ち 25 ターン最後に1・4倍直接ダメージを与える
オートバリア 戦闘開始時に魔法防御アップ状態になることがある
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
諸刃の光角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
均衡 アンバランス状態にならない
心眼 クリティカルヒット発生率アップ
リベンジャー 反撃率アップ
ノーヴァ 免疫 毒状態にならない
燃える闘魂 戦闘開始時に怒り状態になることがある
メルトテンペスト 20 1.0倍直接ダメージ+そのターン中敵の耐性と弱点を無効化
会心撃 8 クリティカルヒットが必ず発生する直接攻撃
諸刃の尖角 90 HPを消費し3.0倍直接ダメージを与える
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
後の先 通常攻撃時必ずターン最後に行動
攻撃が必ず当たる
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
先の先 通常攻撃時たまにターン最初に攻撃できる
冷静 混乱状態にならない
最期の一撃 40 ターン最後に1.6倍直接ダメージを与える
ノフレト 砕震弾 40 2.5倍直接ダメージ
自分アンバランスに
倒撃 32 1.0倍直接ダメージ+中確率アンバランス
黙せし砂旋 24 敵一体に魔法ダメージ+中確率で沈黙させる
怒気 40 自分を怒り状態にする
オートシールド 戦闘開始時に直接防御アップ状態になることがある
重震弾 20 2.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
黙せし砂嵐 64 敵1体に魔法ダメージ+高確率で沈黙させる
リベンジャー 反撃率アップ
メルトアタック 5 0.6倍直接ダメージ+そのターン中敵の耐性と弱点を無効化
砂崩し 40 2.0倍直接ダメージ
砂の敵に特に有効
秘技・吸命 10 与えたダメージの10%分自分のHP回復
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
ノムノ 寝起き 眠り状態で戦闘開始
起きると怒り状態に
免疫 毒状態にならない
反撃の構え 20 近距離の直接攻撃に必ず反撃する
重震弾 20 2.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
軟体 麻痺状態にならない
鉄壁の構え 30 自分の直防よ魔防を5ターンの間アップ
砂崩し 40 2.0倍直接ダメージ
砂の敵に特に有効
胆力 10 自分のHPをそこそこ回復
最期の一撃 40 ターン最後に1.6倍直接ダメージを与える
リベンジャー 反撃率アップ
崩震弾 80 3.0倍直接ダメージ
自分アンバランスに
心眼 クリティカルヒット発生率アップ